Welcome To SevenDefectors (((7defectors))) セブンディフェクターズ blog

ゲーム、映画、一般的には常軌を逸した音楽、アメリカンカジュアル、ワークウェア、バイクetcの戯言

第3回 WalkingCorpse

ふと思い出したのが行川和彦氏のラジオのこと。

行川和彦氏のブログ

hardasarock.blog54.fc2.com

 

行川氏は多くのCDのライナーノーツを書かれていて、多くの方が「なめちゃん」「なめっち」と呼んでいるに違いない。

98年か99年ごろ、行川氏はNHK(!)FMにて80’sUSハードコア特集というものを3日連続でやっていた。

カセットテープで録っていたが、どこかへ行ってしまった。

どなたかがネットであげてるかもしれないが、自分で録音したものがやはりいいのでネット上では探していない。

当時ネットが田舎じゃほとんど普及しておらず、まだPHSPメールが全盛期。ISDNが我が家に来るか・・・という状態でこの情報は非常にテンションが上がった。

いまだに人気な80sUSハードコアの面々のアティチュードやちょっとした小話をいれつつ、当時のレコード盤がNHKで流れていた。

その中で、STIKKYが流れてて、すごく気に入り東京にいた姉へ連絡、レコードを買って送ってもらった。

www.youtube.com

 

ジャケットは様々な人間が書かれている漫画絵で、初期のcrucial sectionの7インチなんかもろ影響うけているアートワークでありました。

 

ãstikky where's my lunch pailãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こうSTIKKYが持つFAST COREのおもしろさ、っというかギャグっぽさ、というのか、ハードコアの危険な感じとはまた違う魅力に当時の私はやられました。

そのファニーな感じはSPAZZへと続いていくわけです。

 

そこで思うのが、情報が容易に手に入るのはすごく便利でうれしいことなんですが、頭からでる興奮物質は明らかに減少していく気がしますなぁ。

 

 フットボールTシャツ、好評販売中!

 

7defectors.theshop.jp

 

sevendefectors.hatenablog.com